鍵屋

大学生のきままなブログ

こうばい(生協)スウィーツ せいきょうミルクプリン

スポンサーリンク

こんにちは Yes鍵です

 きょうは学食に行かず、生協の売店でお昼をすませたんですが、パンとか買ってると、あるものが目に飛び込んできました。それがこちら

 

f:id:stonegod:20180116174549p:plain


せいきょうミルクプリン。

 

せいきょうミルクプリンとは

説明しよう!

 

せいきょうミルクプリンとは、東海地区の大学生協または東海地区の地元生協でしか食べられない限定のミルクプリンなのである!!

なんで東海の限定なのかは知らない!!!

 

さらに!!

 

 

その名の通り生協が作っていて、価格は驚きの70円!!!金のない大学生でも食事に花(プリン)を添えることができる!!!パッケージもなんか母親の温かみを感じるデザインが↓

f:id:stonegod:20180116180333j:plain

すてき!!

説明以上!!!

 

いざ、実食!!

どんな味がするのかな~

ぺりぺりぺり(ふたを開ける音)

…!?

f:id:stonegod:20180116174506p:plain

…なんかふたにくっついちゃってる!!ヨーグルトのふた開けるとなっちゃうやつじゃないか!あれついついなめちゃうよね。行儀悪いとわかっていながらもね。なめちゃうよね。これってプリンでもなるんだ!びっくりした!

 

 

と、では前置きが長くなりましたが食べたいと思います。いただきまーす。

 

 

…うん、ミルクの味がしっかりしてるけど、くどくないですね。牛乳本来の味が生かされています。おいしー!これで70yenは安いですねー。スーパーで買ったらもっと高いとおもいます(プリンの値段あんまり見たことないから知らんけど)。

 

 

どうして、東海地区でしか販売してないんでしょうか。全国で売ったら売れると思うのに。調べてみると、大学生協で昨年12万個売れたそうです。(これは、大学生協組合員全員買った計算になるそうです)まあ、なにか言えない大人の事情があるんでしょう。たぶん。

 

まとめ

  • 牛乳のやさしい味。
  • しかし、くどくはない。
  • しかも70円!!
  • 大学生協または地元生協で売ってる。

もう、買うしかねえな(※ただし、東海地区に限る)

 

みなさんも生協に行った際にはぜひ買ってみてください!!!おいしーよ。

 

以上、ああ、東海地区の住人でよかったなあ。って話でした(ちがう)。

 

 

以上です!!!