鍵屋

大学生のきままなブログ

【おいしい】八天堂のクリームパン!!

スポンサーリンク

こんにちは Yes鍵です

 

 

 

 きょうは部活があったので大学に行ってきました。同じ日に短期バイトの面接もあったので、スーツのままだったんですが、大学でスーツって結構目立ちますね。明らかに就活生じゃないやつがでしゃばった感じになりましたごめんなさい。

 

 

 

 そんなこんなで、大学に着いたのがお昼ごろだったので、お昼でも買おうかと大学内のコンビニに立ち寄ったんです。何買おうかなーと店内を見回ってると、そこには!

f:id:stonegod:20180222233150j:plain

ドーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 いや…まてまて。そんなムダ遣いしていいのか…?

 

 

 そうだ、昨日はリュック買い替えたばかりじゃないかよ。結構高い買い物だっただろう?いや、たしかに美味しそうだけど、そうやすやすと生協の策略にハマるわけにはいかない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:stonegod:20180222233336j:plain

 

 

 

 

 …買っちゃったよ…。こういう出費が後々効いてくるんですよねぇ。まあしょうがない。買っちゃったものは、しょうがないよ。 おいしそうだったんだもの。

八天堂のクリームパン

 例によって例のごとく商品紹介。

 

 

 

 八天堂というのは広島のクリームパン専門店です。これを聞いてぼくは『クリームパン専門店』というのが存在することを初めて知りました。世界にはいろんな専門店があるんですね。

 

 

 

 

 じつはこのお店、最初からクリームパン専門だったわけではなく、もともとは和菓子屋さんだったそうです。その和菓子の技術を生かしておいしいクリームパンを作っているんですね。

 

 

 

 

 余談ですが、八天堂のお店が東京駅にあった気がします。東京駅で堂々と売ることができるくらい味に自信があるということでしょう。では、さっそく食べてみましょう!

実食

f:id:stonegod:20180222233824j:plain


 割るとこんな感じです。いただきます。

 

 

 

 

 …おー!いままで食べてきたクリームパンとは一味違いますね。クリームがたっぷり入っていますが、くどさがまったくないです。とてもあっさりしていて美味しい!もうなんかクリームパンよりもっと上品な和菓子みたいな感じですかね。

まとめ

 いやー、美味しかったです。一度食べればクリームパンの見方が変わりますよ。ぼくのなかでは、それくらい新しいクリームパンでしたね。クリームパン界の革命児でした。クリームパン界のナポレオンです。

 

 

 

 はい。ごちそうさまです。

 

 

 

以上!!