鍵屋

大学生のきままなブログ

【花見の準備】お花見に持っていくべきものベスト3!!!

スポンサーリンク

こんにちは Yes鍵です

 

f:id:stonegod:20180328195212j:plain

 

 先日、いい天気だったので花見をしてきました!

f:id:stonegod:20180328195328j:plain

f:id:stonegod:20180328195349j:plain

 

 花見にあたり、前日しっかりと準備したつもりだったんですが、なかなか当日にお花見をしてみると、準備が足りないなあと思うことが多々あったので、お花見にぜひ持って行っていただきたいものをご紹介します。

 

 これからお花見をしたいと考えている方は参考にしてもらえると嬉しいです!

 

 ではさっそくいってみよー!

 

1.除菌ティッシュ(ウエットティッシュ)

 

 まずこれです。除菌ティッシュ。ぼくの友達が持ってきてたんですが、本当に助かりました。

 

 サンドウィッチ買ってきて手で食べてたんですが、これがなかったら困ってましたね…。また、箸を使って食べるにしても手は清潔でいたいですよね。

 

 

 さらに何かこぼしたとしても、すぐにふけますし。本当に便利でした!

 

 

 なんでこれを忘れてきたんだ…と思ったくらい重宝しましたよ。必須アイテムです。忘れず持っていきましょう。

 

2.普通のティシュ

 

 除菌ティッシュも大事ですが、普通のティッシュも必要です。除菌ティッシュと同じで汚れをふくためにも使えますが、一番の用途は…

 

 

 

鼻をかむため!!

 

 

 じぶんは花粉症じゃないよという人も、大人数でお花見したら絶対に一人は花粉症の人もいますから、そこでティッシュを差し出せばまさに救世主ですよ。

 

 

 いやいや花粉症の人はティシュ持ってくるでしょ。とおもったそこのあなた!長い時間お花見やってたら、ティッシュ無くなっちゃいますからね。やっぱり多めに持って行って損はないかと思います。

 

3.羽織るもの(ひざ掛け)

 

 なんかだかんだ春とはいえ、曇って日陰になると寒かったです。

 

 

 なにか羽織るものやひざ掛けなどをもって行くといいと思います。

 

 

 寒いとお花見どころではありませんからね!!(経験者は語る)

 

 

 荷物が多くてもっていけないよ…という人は、その日の天気予報をよく見て、もって行くかどうか決めればいいと思います。

 

 

 また女の人は寒がりですから、「寒くないから大丈夫!」と言う人も持っていってみて女性が寒がっていたら、羽織りものをかけてあげれば好印象を残せるかもしれませんよ…!

 

まとめ

 

 以上がYes鍵的お花見に持って行くべきものベスト3でした!

 

 

 

 

お花見ともなると持ち物が他にももっとあると思いますが、これら3つはもっていっても絶対に損はないですから、ぜひお花見準備に追われている方は参考にしてみてください!!

 

以上!!!