鍵屋

大学生のきままなブログ

【愚痴】バイト辞めてやるーーーー!!!!

スポンサーリンク

こんにちは

 

今日は

 

バイト辞めてやるーーーーー!!!!!

 

って話をしたいと思います。

 

 

あらためてこんにちはYes鍵です。

 

ぼくは塾講師のバイトをやっているんですが、初めて

 

あー、バイト辞めてー

 

って思ったことがありました。

 

あれは確か先週のことだったと思います。

 

いつも通り授業をしたあと、塾長から

 

じゃあ、また来週もよろしくね

 

とバイトの予定を言われました。

 

シフト通りだったので、何も疑うことなくそのバイトがある前日まで過ごしていました。

 

で事件はここから始まります。

 

前日になったら、メールで

 

明日バイトあるので忘れずに来てくださいねー

 

と来たんです。

 

そして、実際にバイト先に行ってみると…

 

『本日休み』

 

という張り紙が…

 

は?

 

と思って

 

メールしました。

 

一週間ののち

 

メールが来ました。

 

『ああ、忘れてました。

明日はあるので、忘れずに来てくださいね。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい(怒)

 

 

まだしもね。言い忘れてたのならいいですよ。

 

そこで「ごめん」の一言くらい

 

あってもよくない?って話ですよね????

 

まあ、その日塾が休みだったことを確認し忘れていたぼくも悪いんですけどね。

 

そうですけどね。

 

なんか納得できねーです。

 

というか返事よこしたの一週間後ですからね。

 

はよよこせや

 

あーイライラしてきた。

 

さて、

 

バイトをやめるにはどうすればいいでしょう?

 

お金がいらないなら、こんなのすぐやめてしまうんですが

 

大学生ともなるとそうもいかないわけです。

 

ではほかの方法はどうでしょうか

 

他のバイトをやる

 

たとえば、飲食店、居酒屋

 

やってみればおもしろいかもしれませんが、長い間拘束されるのはちょっと嫌ですね。

 

同じ理由でコンビニアルバイトも却下

 

次に思いついたのはブログです。

 

ブログで稼いでみたいと前々から思ってました。

 

この鍵屋で稼いでみるのも悪くはないかなとは思います。

 

しかし、ブログで稼げるようになるのはまた長い時間かかると思いますし、

 

稼げるようになっているころにはもう大学卒業してるんじゃないかと思うわけです。

 

だとすると他には…?

 

いろいろ検索してみると

 

一個面白そうなものがありました。

 

それは、プログラミングです。

 

プログラミングで稼ぐというのはどういうことかというと

 

クラウドソーシングなどでそういうプログラミング系の専門的な分野の仕事で稼ぐということです。

 

難しそうですね

 

実際難しいでしょう

 

しかしやってみる価値はあるんじゃないかな

 

頑張ってみたいと思います

 

さいごまで見てくれた方ありがとうございます。

 

こんな愚痴ばかりの記事で申し訳ありません

 

これからはもっといい記事を書きたいと思います

 

ではまた

 

目標:半年後までに月5万稼ぐ